お知らせ

4月29日 総会中止のお知らせ

捜真女学校同窓生の皆さま

 ご存知のように新型コロナウイルスは刻々と感染が拡大し、今や世界的な広がりをみせパンデミックに認定されました。学校も2月26日から休校措置が取られています。同窓会は総会と午後のコンサートに皆さまをお迎えするために今年も準備を整えて参りましたが、そのような状況を考慮し、協議の末、中止にさせていただくことを決断いたしました。

 多くの同窓生の皆さまが総会を楽しみにしていてくださったことを思いますと、残念で申し訳ない気持ちで一杯です。特にこの日のために準備を重ねてこられました卒業50年を迎えられるホームカミングの皆さまにはお詫びの言葉もございません。今後のことについてはご希望に沿う形で、柔軟に対応をさせていただく所存です。また新入会員の皆さん、来年お迎えできますのを心待ちにしています。

 なお総会での議事に関しましては、緊急事態ですので、役員会に一任していただくことをご了解ください。決議事項は7月に発行を予定しております同窓会報でご報告いたします。またホームページでも随時お知らせいたします。

 未知への怖れが先だって防御的になり、不寛容な社会が広がっています。捜真で学んだ私たちは、溢れる情報を見極め、心の平静を保ち、祈りつつ歩みたいと願うものです。在校生とご家族、先生方、そして皆さまのご健康が護られ、神様のお恵みのうちに心穏やかにお過ごしになられますよう心よりお祈りいたします。

 

                               捜真女学校同窓会会長 遠藤真理

                                          役員一同