花咲く同窓生

多様化する社会の中で「地の塩、世の光」としてたゆみない歩みを続けている卒業生を紹介します。
既に神様のもとに召された方々に対しても、記憶にとどめ、敬意を表したいと思います。
1984年卒業(高36)

小宮(雨宮)里子

Komiya(Amemiya) Satoko
会社経営 自動車整備技術コンサルタント

【略歴】

1984年 捜真女学校 卒業
1986年 専門学校自動車整備科 卒業
トヨタ系自動車ディーラー 入社
1987年 雨宮自動車工業株式会社 入社
各種資格取得
2011年 雨宮自動車工業株式会社 代表取締役就任
2014年 国家一級自動車整備士資格取得
2016年 自動車整備技術コンサルタント国家認定資格取得

 

《捜真の思い出》

捜真での6年間は私の人生の原点です。
中一の自然教室で飯島先生が「自分と同じようにあなたの隣人を愛しなさい」と言われ、自分も大切にして良いの?とカルチャーショックを受けました。ソフトボール部に所属、活発に楽しく過ごし、今も交流のある親友たちとの出逢いもあり、捜真での6年間は私の宝です。卒業式で日野先生からいただいたお言葉「失望はしても決して絶望してはなりません」を胸に、専門学校自動車整備科、カーディーラー勤務を経て、父の後を継ぎ、2011年に幼いころからの夢だった雨宮自動車工業株式会社の2代目社長に就任しました。
現在は、会社経営のかたわら自動車整備技術コンサルタントとして地域活動や外国人特定技能登録支援機関の顧問などをつとめています。
現代社会は多様性、急速な変化への対処が求められる複雑な時代ですが、何が真実か、本当に大切なことは何かを見極めながら人として、会社経営者として歩んで参りたいと思っています。

こちらもご覧ください